いり番茶はくせになるお茶です。

2006.04.20

2006-04-20-0.jpg友達からいただいたのがきっかけで、
それ以来、気に入って飲んでいるお茶があります。
京都の方でなくてもご存知の一保堂のお茶。

先日、お茶の葉がなくなったので二条のお店に買いに行きました。
ずっとずっとほうじ茶と思い込んでいたので、
「ほうじ茶ください」と店員さんにいったところ、
「いり番茶のことですか?けむりの香りがするお茶ですよね!!」と、店員さん。
けむりの香りのするお茶って言い方にびっくりしながら「それです、それです」と私。

そうなんです、けむりの香りがするんですよ。

いり番茶はくせになるお茶です。