岡本太郎記念館

2006.08.21

2006-08-21-.jpg先日、従姉妹の結婚式の合間にぷらぷらと歩いて、ずっと行きたかった岡本太郎記念館に行って参りました~。MARNIが目の前にあるとはなんともびっくりでしたが。

建物も太郎さんの遊び心いっぱいで、お庭においてあるオブジェが今にも動き出しそうでした。

びっくりしたといえば、、、もっとびっくりしたのが公開されている太郎さんのアトリエでのこと。
ピアノ、高い天井までびっしりとあるたくさんのパネル、大きなオブジェ。。。ここで、実際に制作されていたのかと想像すると鳥肌が。。。

そしてそしてなんと!!私は見逃さなかったぞ!!
大きな大きな書の筆が机の横にあるのを!!

どんな風にしてこの筆を使って書いていたのか見てみたかったなー。ぼーっとして想像ばかりしてしまいました。