下木屋町の「和」

2006.12.14

2006-12-09-0.jpg 急遽東京から友達がやってきました。
多忙のようで、夕方にはまた東京へ。

ってことで、ランチしよーってことになりまして。
下木屋町の「和」でランチ。
そのあと、efishでお茶。
どっちも鴨川が見える席でよかったね!なんていいながら、
久々に会う友達とのレディーストークは話題を欠くこともなく続く続く。。。

そんな会話の中で、目からうろこの発言が飛び出して、
悩んでいたことも角度を変えてみるとそんな考え方もできるんだと衝撃!!

今日は急だったけど、私にとって彼女に会うタイミングだったんだと帰りの東西線でふと思ったのでした。
彼女にとってもそうだと思いたいです。

そして、こんな必然的に起こる小さな出来事の中で、
時間は進んでいるんだと、自分も進んでいるんだと思ったのでした。