今日夕方携帯電話がこわれました。

2007.03.02

今日夕方携帯電話がこわれました。
今日は大事な連絡を待っていたり、こちらからも連絡しないといけない用事があったりして、ほんまに焦っちやいました。ちと古いけどマーフィーの法則直球ど真ん中。
連絡が付かなかった方ごめんなさい。明日明後日にはなおるでしょう。

携帯電話のない生活。
結構いいかも。家の電話はあるし。

10年くらい前まで家の電話は、取り次いでもらうまでの間、友達の家族とおしゃべりしたりと、ある意味コミュニケーションの場だったのかも。今は個人の電話だから家族の人としゃべる機会は全くないなぁ。

で、そんなこんな思いつつ、友達に電話したら、
「はいもちもち、どなたですか?」とかわいい声が。
家族といってもご両親ではなくて、子供になってくるのか~と
世代交代の波を、暖房でパキパキになったお肌と共に感じすにはいられませんでした。