10/15,16 アートキャンプ in 東吉野村2011にてワークショップ

2011.09.10

アートキャンプ in 東吉野村2011にて障害のある方にワークショップをします。
自然の中で見つけた素材で世界にひとつの筆をつくり、墨をつかってモノクロームの世界を。シンプルな色彩のなかで無限に広がるイメージを楽しむ、というワークショップです。
障害のある方の募集を行っています。
[会期]平成23年10月15日(土)、16日(日)1泊2日
[会場]ふるさと村(奈良県吉野郡東吉野村大字大豆生739)
[参加費]無料(宿泊費・食費・現地での保険料は主催者が負担します)
      ※ 現地までの往復の交通費はご負担ください。
      ※ 主催者による送迎サービスは行いませんが、交通手段がない場合はご相談ください。
[対象者]奈良県内に在住、在勤の障害のある人で、ご本人に参加の意思があり、保護者もしくは、ケアスタッフの同伴が可能な方
  ※ 宿泊先のアクセスの都合上、車イスを利用されている方はご参加いただけませんのでご了承ください。
  ※ 未就学児など、ご本人の意思が確認が難しい場合には参加をお断りすることがあります。
  ※ アート活動の経験の有無は問いません。
[募集人数]20人
[募集〆切]平成23年9月20日(火)
このプロジェクトは、奈良県が主催する「障害者スポーツ・アート創出事業」のプレイベントとして実施されるものです。
またアートキャンプで生まれた作品や活動の様子は、来年1月下旬から開催する「障害者アートフェスティバル(仮)」で発表する予定になっています。