119

2007.12.12

今日は救急車をよんだ。

といっても私が倒れたわけじゃなくって。

いつもはバスの後ろのほうに座らない私なのに
最後尾の席に乗って祥洲書院に向かっていた。

あるバス停で、数人が乗車した時、
その後ろにちらっと
横たわっている男性の足らしきものが見えた。

えっ

バスを降りたらやはり40-50代の男性が真っ青な顔をして倒れていた。

119

初めて携帯で119を押した。

とりあえず、運転免許の学校で教えてもらったことを思い出して。
仰向けになっている男性を横向けに、、、
しかし重い。手伝ってもらってやっとのこと。
そのとき、ふと意識がもどった。。。

すぐに救急車がきたから良かった。

救急隊員さんに連絡先だけ渡して書院に向かった。

どうなったのだろう。。。心配だけど
連絡がないってことは大丈夫なのだろう。
と言い聞かせて、今日は眠ろう。

応急処置について知らなさすぎ。
反省。