「京都知新 」を見てくださった方々ありがとうございました!

2017.09.22

番組では、毎年行っている京都府立医大で長期入院している子供達へのワークショップも取り上げて撮影してくださいました。

今年は、毎年一緒にワークショップをしてくれている提灯の小嶋商店の小嶋俊ちゃん諒ちゃん兄弟に加えて、色彩作家の内藤麻美子ちゃんも。
提灯に文字のイメージの彩りを。
子供達もよろこぶ可愛らしい提灯になりました。ありがとうございました!

21766347_10212459360153298_341967845838852390_n

五山送り火の日には、子供達が自分で書いた小さな提灯に明かりをともし、病院のベランダに持ち歩き、
大文字をみんなで見ました。

普段は外に出られない子供達も、この日は病院のベランダに。
大の文字が見えなくなるまでみんなで見送りをしました。

最後に、子供達からワークショップの御礼をいただき、しんどい合間をぬって作ってくれたのかとおもうと感動。感謝。
ワークショップは、こちらが発見や元気、感動をいただいてます。

ご協力いただいているキャンサーネットジャパンさん、大阪ガスさん、細井創先生、京都府立医大小児病棟の方々、
本当にありがとうございました。

※このあと10時から小嶋兄弟が「よ〜いドン!」に出演します〜、見てね!