【提灯持って五山の送り火】

2018.08.17

7月に京都府立医科大学附属病院で長期入院している子供達に
ワークショップをし完成した提灯を持って、
昨夜、五山の送り火をみんなで見ました。

39273542_10214858081159824_5632897231301378048_n

好きな文字と模様を書いた可愛い提灯がたくさん。
子供達の発想にはいつもこちらが学ばせてもらいます。

普段なかなか外に出られない子供達も、この日は病院のベランダに出て、
みんなでご先祖様をお見送りできました。

毎年一緒にワークショップしてくれている
南座の提灯でも有名な小嶋商店の小嶋俊さん、諒さん、
今回も本当にありがとうございました。
看護師さんも子供達も小嶋兄弟がいるとみんな笑顔になる!すごく楽しい兄弟。
とても忙しい時期なのにもう5年も一緒にワークショップしてくれて
本当に感謝です。

39242332_10214858084279902_8759832052141916160_n

そして細井創先生はじめ、病院の方々にも大変お世話になり
本当にありがとうございました。
これからも毎年続けられたらいいなあと思っています。

39301801_10214858083959894_2729088023072342016_n

そして何より、子供達が早く元気になりますように。