”鮨まつもと”へ

2018.09.30

台風の勢力弱まっておくれー!

先日、撮影で美味しいもの博士の門上さまと鮨まつもとにお伺いしました。
大好物のお鮨と共に嬉しいひととき。
お鮨ってなんでこんなに美味しいんだろう、、、

やっぱり一つ一つの材料や道具、
動作に込められた信念と想いの集結だからでしょうか、、、
生涯で何貫目に握ったものをわたしが食べているのか、、、

カウンターの内側に入れていただき、まつもとさんと門上さんがお鮨を握る姿を見て、
鮨好きの心を鷲掴みされいちいち興奮してしまいました〜

ああ、お鮨、、、奥深い、、、
ますますお鮨が好きになりました。

風の音が聞こえてきたのでお鮨のことを考えて紛らわしたいとおもいます。

昔みたいに、2.3貫だけ食べられる屋台とか復活させてほしいなあ(^^)

42826094_10215188347096266_1190008976704536576_n