「Culture Foodie」内覧会に伺いました。

2018.12.04

47295514_2365056100189513_3653476465342676992_n

とても楽しかった!またすぐに行きたい。

明日12月5日にJR京都ISETAN 地下一階
食品フロア 増床 Remodel OPENします!

文化として食を発信して行きたいという
京都伊勢丹の方々の思いを強く感じました。

「TASHINAMI」

47363148_2365056523522804_7967244220471705600_n

「AWASE」

47046117_2365056463522810_4329215146174971904_n

など、その時その場所だけのコラボレーションや
多様な種類から選べる楽しさを体感できる場所となっています。

老松では太田さんと小堀遠州のお軸にご挨拶。
一保堂で渡辺さんにお会いでき大福茶を。
広島のもみじ饅頭の古今果(藤い屋)のあんぱんをいただき、
nikinikiの2週間限定のお店も可愛くてサンタさんをお持ち帰り。
マールブランシュでツリーのお菓子も。

47572146_2365056230189500_1932348504215126016_n


JEAN PAUL HEVINやLa Sablesienneなど海外からも新店舗。書ききれないです、、、笑

“食”は人が生きていく根底にあり、
人と人のあいだに常にあるもので、
老若男女が笑顔になる、
このような文化は他にはないのでは?

 

今回 Culture Foodieを書かせていただき
食について考える機会をいただき本当に感謝しています。
(食材を用いた作品Culture Foodieは、イベント後に大切にいただきます。)