THE KYOTOとNewsPicksとの共同企画”THE KYOTO ACADEMIA”にて「これからの時代の心のキーワード」をテーマにみなさんとお話しました。

2020.07.14

THE KYOTOとNewsPicksとの共同企画”THE KYOTO ACADEMIA”にて
前田 鎌利さま(書家、プレゼンテーションクリエイター)
松浦 俊昭さま(壬生寺 副住職)
佐々木紀彦さま(NewsPicks Studios CEO)
ナビゲーター各務 亮さま(THE KYOTO 編集長)
「これからの時代の心のキーワード」をテーマにみなさんとお話しました。7/14.15.16と3日間の連載になります。
それぞれの目線でしか見えないものもあるなあと改めて感じました。詳しくは記事をご覧くださいね^ ^
川尾の心のキーワードは「想」
想像することがコロナ前よりもめちゃくちゃ重要だと思い選びました。さまざまなことを想像したうえで言動するよう自分自身への戒めでもあります。
STAY HOME中の家着でスマホでビデオ通話している姿そのままで文字に入りました。
今回、私は1人だけリモートでの参加。
みなさんとお会いしたかったなあ。前田さんが書かれてるところも拝見したかったなあ。やっぱりさみしかったけれど、参加できて皆さんとお話しできて有意義な時間になりました〜。
ありがとうございました。
https://the.kyoto/article/d627a44d-1cc6-46ae-8fd4-92b47fcae5d0
感謝 佐藤 寛之さま