そして上賀茂神社へ・・・

2006.06.19

2006-06-19-0.jpg 週末に友達3人で、七輪での炭火焼きを堪能しながら20代後半トークをねっちりと繰り広げました。
ひさびさにゆっくり話ができたな~

その中の一人が、ひょいと不意打ちに「蛍みにいこか~!」

そして上賀茂神社へ・・・

3人でテクテクと神社にある小川に向かって歩いていくと、、
おおおおお~ポワリポワリと蛍の光が光っては消え、消えては光り。。小川の流れる音と蛍の光でめちゃくちゃ幻想的。
声を失って3人でぼーっとしてしまいました。
その中の男友達がポツリと一言。。。
「デートで来たら良かった・・・」
私ら女2人で猛反撃!「あんたー!なんなん~それ~!」

男友達が言うのもわからんでもない、ロマンチックな蛍の光。
時期的にはまだまだ見ることができますよ。

※服にとまったホタルを激写しました