墨集団sho 合同展覧会

2006.07.08

8/1~8/6まで寺町通のギャリエヤマシタにて(拡大新装オープン!)、墨集団shoの1年に一度の合同展覧会を開催することになりました~☆☆
 we love music展ということで、各自が好きな曲をモチーフにした作品を展示します。
 小学生から大人まで幅広い出品者。このような展覧会を見るといつも小学生や中学生の発想や素直さには脱帽しちゃうし、また、熟練の技の線質にも驚かされます。きっとお気に入りの1枚が見つかると思います。そしてもちろん、墨の美を追求し続ける墨集団の墨美にもご注目ください。
 ちなみに私は、Bo Gumbosのトンネル抜けてという曲で作品を作っちゃいました。この曲は学生のころ、まわりの友達が酔っ払ってはギター弾きながら歌っていた曲で、この曲を聴くとめちゃ自由で開放されているという学生気分にもどってしまいます。
♪風が騒ぐ夜は家に帰りたくないよ~♪