カセットテープ

2007.02.22

先日実家に帰りまして、自分の部屋をあさっているとカセットテープがごろごろと出てきました。
そういえばカセットテープって使わなくなったな。

高校書道部の時、先生がいなくなったらラジカセで音楽ガンガンにかけて練習していたことを思いだしました。
自分なりにベスト版みたいなカセットを作って友達と交換したり、そこで知らない音楽に出会ったり、「かっこいいやんこれ~」とかいいながら臨書していたものです。
カセットテープのウォークマン聞きながら条幅書いてたり。
ウォークマンなつかしい!巻き戻しの音とか!

今でも音楽聞きながら書いたりもしますが、高校生の時からそうですが一番集中してるときは無音になるんです。何聞いてるか忘れます。1つのことしかできひん単細胞ってことなのか。。。

じゃあ最初から無音でしろっ感じです。