永運院の石碑が完成しました!

2012.06.19

昨年の6月より、京都のくろ谷にある

「永運院」の石碑をつくるプロジェクト(勝手にプロジェクトにしました)が立ち上がり、
石碑の文字を揮毫させていただく事になりました。
永運院。
2009年に詩人の三角みづ紀ちゃんとのライブパフォーマンス
2010年にSPENCERこと大谷友介さんとのライブパフォーマンス
をさせていただいて、めちゃくちゃお世話になっています。
そして、住職さんがとてもおおらかで素敵なひとです。
今年の2月に香川県高松市庵治に石を見に行き、
石屋さんともお話し合い、打ち合わせを重ね、
刻字してもらう石材工房までお邪魔して、
1年がかりで完成いたしました。
「永運院」何回書いても納得できなかった。
ある日、朝起きて、墨をすって、
パッと一枚目に何も考えずに書いた文字が、
石碑の文字となりました。
あの日の朝日は今でも覚えてます。

是非見に行ってください。
玉緒さんマロニーちゃんのCMのロケ地にもなったお寺です。

eiunin_1.jpg

eiunin_02.jpg

石碑の後ろ(碑陰)には名前も書かせていただきました。

eiunin_03.jpg