ワークショップの写真_その2

2012.05.30

ブラッシュアートワークショップ。その2

昨年の12月に「たんぽぽの家」にて行いました。
題して
かわおともこさんっていうのがちょいとウケます〜。
ひらがなにするだけで、やさしい感ジになるっていうのも、文字の不思議。
そして、
今回もまた、
自分で筆をつくってもらいました〜
いろんな筆の種類があるんだよ〜って、触ってもらっているところ。
nara_ws_01.JPG
墨も自分ですって、自分だけの色を。
nara_ws_02.JPG
筆は、日常のものを使って、オリジナルの筆を。
おもしろかったなー。
nara_ws_03.JPG
実際に書くと、これまたいろんな表情が出ておもしろい。
nara_ws_04.JPG
最後に、みんなで点のリレーをしました。
大きな筆にたっぷり墨をつけて、、、
前回の点からスタート
nara_ws_05.JPG
バトンのように点を書いて次の人に渡して〜
nara_ws_06.JPG
最後の人が書き終わったら、みんなで拍手しました。
めっちゃ盛り上がりました!!みんなで一つのことをするっていうのが楽しい。
スタッフも家族もみんな参加した点のリレー
nara_ws_07.JPG
これが、展示ではこのようになったのですよね〜
nara_2012_3.jpg